ビロゴン軟膏
【ブログアフィリエイト極秘講座】総合メニュー
[ TOP ]ブログアフィリエイト極秘講座
 
 
当サイトについて
 
メルマガ語録集について
 
無料レポート集について
 
管理人サンジョウの独り言について
 

 
   ◆ブログ作成講座(初心者用)
 
      ブログの作成手順からカスタマイズ、アクセス解析導入方法など
      ブログ作成に関する情報をご紹介
 
   ◆アフィリエイトの基礎知識
 
      ブログアフィリエイトで稼ぐ為のテクニックをご紹介
 
   ◆アクセスアップ法
 
      ブログのアクセスアップの為のテクニックをご紹介
 
   ◆メルマガ語録集
 
      毎日読んでいるメルマガの中からブログアフィリエイトに特化した
      有益な情報をご紹介
 
      ●メルマガ語録集(Part1)
      ●メルマガ語録集(Part2)
 
   ◆無料レポート集
 
      厳選した無料レポートをご紹介
 
      ●無料レポート集(Part1)
      ●無料レポート集(Part2)
      ●無料レポート集(Part3)
 
   ◆管理人サンジョウの独り言
 
      日々行動している中で学んだ事や感じた事などをご紹介
 
      ●管理人サンジョウの独り言(Part1)
      ●管理人サンジョウの独り言(Part2)
 
   ◆携帯アフィリエイト行動日記
 
      携帯で小遣いを稼ぐ為にアフィリエイトに挑戦!
      日々の行動を日記形式でお伝えします!
 
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part1)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part2)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part3)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part4)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part5)
 

2006年03月01日

情報起業、情報販売の現状とこれからについて

今回ご紹介するのは、

「 個人がネットで稼ぐ7つの方法★マジメな驚速成功法 」
http://www.mag2.com/m/0000151036.html

で書かれていた内容です。


今回は、ブログアフィリエイトに関する内容ではないのですが、
とても重要だと思ったので、お話しています。


『 情報起業、情報販売の現状とこれからについて 』


では、お話していきますね。


発行者の櫻木さんは、
最近、次から次へと出てくる情報商材に煽られて、
衝動的に買ってしまい、結局情報に振り回されて迷子状態になり
行動できない方に懸念を抱かれていました。


そこで、櫻木さんは情報商材と言うものについて考えた結果、
情報商材には、基本情報・応用情報・マニュアルという
3つの種類に整理出来るとおっしゃっていました。


以下、原文をそのまま載せますね。


----------------(ここから)


<基本情報>

│そのジャンルの基本的で重要な知識や情報で
│概ね論理的・体系的にまとめられている。
│永続的にあまり変わらない本質的知識や情報。
└───────────────────────────


<応用情報>

│基本知識を元に、「応用してうまくいった」的な成功事例など
│部分的、表面的な情報。
│あまり多くの人が気づいていないやり方やテクニック。
└───────────────────────────


<作業マニュアル>

│卓越していたり斬新だったりする知識や情報ではなく、
│実際に作業をする際の具体的な手順ややり方をまとめたもの。
│作業手順説明書、作業マニュアル的なもの。
└───────────────────────────


基本情報は、すぐに収入に直結したり、結果が出たりという
即効性があるようなものではないことが多いです。
しかし、理解して身につければ、本当の力となり、
長期的に様々な成果を生み出す土台となります。


逆に応用情報は、やればすぐに収入が発生したり結果が出たり
するものもありますが、それは表面的なテクニックで、
結果は一時的であったり、特定の条件が必要であったりします。


作業マニュアルは、実際にやってみれば分るような具体的な
やり方などを、手取り足取りガイドするような内容で、
その通りに実行すれば、それなりの成果物はできあがります。



----------------(ここまで)


発行者の櫻木さんも言われていましたが、
まずは、基礎の部分をしっかりと身につける必要があります。


基本的な事を抑えておいて、
そこから自分でいろいろ試行錯誤をして自分のノウハウを
構築していくのが理想かもしれないですね。


まずは、上記の3つの違いを把握して
今の自分にとってどれが必要なのかを取捨選択する事が大切ですね。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。




にほんブログ村 小遣いブログへ
最新人気blogランキング
ランキング広告ドットコム


この記事へのコメント
Copyright (C) 2006 ≪ブログアフィリエイトで堅実に稼ぐ極秘講座≫ All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。