ビロゴン軟膏
【ブログアフィリエイト極秘講座】総合メニュー
[ TOP ]ブログアフィリエイト極秘講座
 
 
当サイトについて
 
メルマガ語録集について
 
無料レポート集について
 
管理人サンジョウの独り言について
 

 
   ◆ブログ作成講座(初心者用)
 
      ブログの作成手順からカスタマイズ、アクセス解析導入方法など
      ブログ作成に関する情報をご紹介
 
   ◆アフィリエイトの基礎知識
 
      ブログアフィリエイトで稼ぐ為のテクニックをご紹介
 
   ◆アクセスアップ法
 
      ブログのアクセスアップの為のテクニックをご紹介
 
   ◆メルマガ語録集
 
      毎日読んでいるメルマガの中からブログアフィリエイトに特化した
      有益な情報をご紹介
 
      ●メルマガ語録集(Part1)
      ●メルマガ語録集(Part2)
 
   ◆無料レポート集
 
      厳選した無料レポートをご紹介
 
      ●無料レポート集(Part1)
      ●無料レポート集(Part2)
      ●無料レポート集(Part3)
 
   ◆管理人サンジョウの独り言
 
      日々行動している中で学んだ事や感じた事などをご紹介
 
      ●管理人サンジョウの独り言(Part1)
      ●管理人サンジョウの独り言(Part2)
 
   ◆携帯アフィリエイト行動日記
 
      携帯で小遣いを稼ぐ為にアフィリエイトに挑戦!
      日々の行動を日記形式でお伝えします!
 
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part1)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part2)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part3)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part4)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part5)
 

2006年05月29日

苦手意識を克服するために・・

先日会社の朝礼で80人弱の前でスピーチをしました。


実は、極度のあがり症で人前に出ると
手や足はガクガクで声も震えてしまいます。


他の人は、手や足とかガクガクしたり、
声も震えたりしないですから、自分のこのあがり症を何とか
したいと思っていました。


会社の朝礼は、当番制で半年に1回程度回ってきます。


普段、人前でお話する事なんてないし、半年に1回しか朝礼当番も
回ってこないので慣れないんですよね。


ある程度、こなしていると少しはマシになるとは思うんですが・・


で、何とかならないものかとネットで調べていると
人前で話すコツと言うのを見つけました。


そこには、緊張してしまうメカニズムについて
書いてありました。


自意識過剰により緊張してしまうみたいです。


確かに「上手いことスピーチ出来るかな」や「足がガクガクしないかな」
って思っている自分がいました。


対処法として意識を相手に向けると良いと書いてありました。


つまり、スピーチしてる時は一人一人がどんな顔をしているか、とか
どんな姿勢で聞いているかと言うことに意識しながら話すように
して下さいって書いていました。


そう言えば、私は人に見られていると思うと恥ずかしいので
ほとんど下を向いてスピーチしていました。


そうすると余計視線を感じてしまうんですよね(笑)


で、今回のスピーチでは出来るだけ顔を上げてスピーチするように
努力しました。


その結果、


以前は、足はガクガクしていましたが今回はプルプル程度で
済みました。声もそんなに震えていなかったです。
(何となくニュアンスは伝わりましたか・笑)


なかなか上手いこといきませんが、でも私はとても嬉しかったです。


で、私が何をあなたに伝えたいのかと言いますと、
あなたがネットで収入を得ようと頑張ってもなかなか自分の思う通りの
結果が出ないときもあるかと思います。


その時に、どうすればそれを克服することが出来るのか・・


これを考えながらいろいろ調べてみてください。


そして、何かヒントを掴んだら、それが上手くいくかどうかなど
考えずに行動に移して見て下さい。


そうすると、何らかの結果が出ます。


たとえ満足する結果が得られなかったとしても
今回は、これでダメだったから今度はコレを試して見ようと
いろいろ試行錯誤できます。


そうする事で、現状問題となっている壁を必ず超えることが
出来ると思います。


これは、とても大切なことですからぜひ実践して見て下さいね。


あきらめたらそこで終わりですよ。「継続は力なり」です。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。




にほんブログ村 小遣いブログへ
最新人気blogランキング
ランキング広告ドットコム


この記事へのコメント
こんにちは!
サンジョウさんがあがり症ってイメージないですね。
壇上で演説とかしてそう♪
私も上がり症で赤面症です。

でも、自意識過剰って当たってる。
ホント過剰なんですよね、恥ずかしいですね。

ところで今日はお知らせで参りました。
サイトのタイトルを変更しました。
とっても面倒かと思うのですが、リンク名を変更していただければ幸いです。

お時間のあるときでかまいません。

新タイトル:元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪楽観的ブログ・アフィリエイト♪

です。

よろしくお願いします♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年05月29日 17:13
どうもです!白鳥です。


おお!!!


なるほど〜。


私は国語の教科書読むだけで声震えます(猛爆


意識してみよっと♪


またきますね!!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月29日 17:43
オカメインコさん

こんにちは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

あがり症ってイメージないですか・・(笑)
でも、めちゃあがり症なんですよね!

これから少しずつ改善していきたいと思ってるんですが・・

それと、リンク名変更しておきました!

応援ありがとうございました。
Posted by サンジョウ at 2006年05月30日 10:47
白鳥さん

こんにちは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

あっ、私も教科書読むのが苦手でした(笑)
意識を相手に向けるようにすると、少しはマシになりますよ〜

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年05月30日 10:49
初めましてマスク柳です。

こういうのって機会があまりないから

ずっと苦手なままなんですよね・・・。

私も上がり性で

しかもすぐ汗かきます。。。凹。

応援ぽちっ凸^^
Posted by マスク柳 at 2006年05月30日 16:05
マスク柳さん

はじめまして、サンジョウです。

コメントありがとうございます。

そうですね。慣れると少しは違うと思うんですけどね(笑)

次回の朝礼当番は、また半年後だと思うので
そのときは、今よりマシになってたら良いのですが・・

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年05月30日 21:10
こんばんは!
先日はお手数をお掛けしました。
今後もよろしくお願いします。

早く自宅でブログができるように
なるといいですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年05月30日 21:14
オカメインコさん

こんばんは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

いえいえ、全然OKですよ〜

会社でブログだと気を使ってダメですね(笑)
早く、落ち着いてしたいですね。

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年05月30日 21:20
Copyright (C) 2006 ≪ブログアフィリエイトで堅実に稼ぐ極秘講座≫ All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。