ビロゴン軟膏
【ブログアフィリエイト極秘講座】総合メニュー
[ TOP ]ブログアフィリエイト極秘講座
 
 
当サイトについて
 
メルマガ語録集について
 
無料レポート集について
 
管理人サンジョウの独り言について
 

 
   ◆ブログ作成講座(初心者用)
 
      ブログの作成手順からカスタマイズ、アクセス解析導入方法など
      ブログ作成に関する情報をご紹介
 
   ◆アフィリエイトの基礎知識
 
      ブログアフィリエイトで稼ぐ為のテクニックをご紹介
 
   ◆アクセスアップ法
 
      ブログのアクセスアップの為のテクニックをご紹介
 
   ◆メルマガ語録集
 
      毎日読んでいるメルマガの中からブログアフィリエイトに特化した
      有益な情報をご紹介
 
      ●メルマガ語録集(Part1)
      ●メルマガ語録集(Part2)
 
   ◆無料レポート集
 
      厳選した無料レポートをご紹介
 
      ●無料レポート集(Part1)
      ●無料レポート集(Part2)
      ●無料レポート集(Part3)
 
   ◆管理人サンジョウの独り言
 
      日々行動している中で学んだ事や感じた事などをご紹介
 
      ●管理人サンジョウの独り言(Part1)
      ●管理人サンジョウの独り言(Part2)
 
   ◆携帯アフィリエイト行動日記
 
      携帯で小遣いを稼ぐ為にアフィリエイトに挑戦!
      日々の行動を日記形式でお伝えします!
 
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part1)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part2)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part3)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part4)
      ●携帯アフィリエイト行動日記(Part5)
 

2006年06月05日

検索エンジンを上手に利用すると・・・

今回ご紹介するのは、

「 実話!後発組でも毎月400万円稼いでいる方法 」
http://www.mag2.com/m/0000169720.html

で書かれていた内容です。


発行者の市原さんがご自身のメルマガで問いかけをされていました。


これは、核心を衝いているなって思ったので今回取上げました。


では、お話していきますね。


発行者の市原さんがご自身のメルマガで以下のような
問いかけをされていました。


『 検索エンジンで何かを調べる時に
    あなたはどのようにして調べていきますか? 』


少し考えて見てください。


おそらく、調べたい単語を検索窓に入れて検索すると
思います。まぁ当たり前ですね(笑)


すると、検索結果から自分の知りたい事が書かれていると
思われるサイトを探します。


それで見つからなければ、検索する単語を変えるか、
複合キーワードで探すと思います。


ここからが本題なのですが
発行者の市原さんは、さらに以下のような問いかけをされていました。


例えば、


あなたのサイトが検索エンジンの2ページ目に表示されています。


その時に、


『 あなたのサイトを見てもらう為にはどうすればよいですか? 』


どうですか?何か思いつきましたか・・・


残念ながら、答えは書かれていませんでしたが
ヒントは書いてありました(笑)


検索エンジンで2ページ目にあなたのサイトが表示されていて
誰かが訪れてくれました。


1ページ目には大手のサイトやポータルサイトもあるのに
何故2ページ目のあなたのサイトを選んでくれたのか・・


これがヒントとして書かれていた内容です。


一度、じっくりと考えて見てくださいね。


ちなみに私だったらどうなのか、について書いておきます(笑)


私の場合だったら、自分が調べたい事がズバリ書いてあると
思うサイトを選びます。


つまり、検索結果にはタイトルと説明文が表示されると思いますが
その検索結果の説明文を見る、と言うことです。


と言う事は、その検索結果に表示されている説明文に
検索した人が知りたいと思うことを書いておけば・・・


あとは、どうすれば良いのか分かりますよね(笑)


最後までお読み頂きましてありがとうございました。




にほんブログ村 小遣いブログへ
最新人気blogランキング
ランキング広告ドットコム


この記事へのコメント
どうもです!白鳥です。


ちょっと手の入れたSEO対策ですね〜


参考になります!!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月05日 19:49
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

なるほど〜勉強になります

今日からこれを使ってみたいと思います

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月05日 20:17
白鳥さん

こんばんは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

そうですね。
ぜひ実践されて見て下さいね(笑)

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年06月05日 22:16
鈴木さん

こんばんは!サンジョウです。

コメントありがとうございました!

早速、実践されるみたいですね。
効果があったら何かおごって下さいね(笑)
・・・嘘です(爆)

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年06月05日 22:19
あさひです。ご無沙汰してました。
検索については、検索する側の気持ちになる事が、とても重要ですね。
サンジョウさんの回答も正解だと思います。

この問いに関しては、さまざまな答えが考えられるような気がします。

あさひ
Posted by あさひ at 2006年06月05日 22:44
あさひさん

おはようございます!サンジョウです。
お久しぶりですね。

そうですね。
この問いかけに対しての答えは、一つではないですよね。

あさひさんの答えはどうなんだろ・・
気になるな〜(笑)
Posted by サンジョウ at 2006年06月06日 07:06
アドバンスです。
コメントありがとうございました。

戦略を練らないとだめですよね〜
ズバリ消費者が欲しいものを書くべきですね^^
中々2位は大変ですが。

では応援します♪
Posted by 初心者アフィリエイト研究室・アドバンス at 2006年06月21日 21:14
アドバンスさん

こんばんは!サンジョウです。
コメントありがとうございました。

そうですね。
戦略は大事ですよね。
でも、これがなかなか難しい・・(笑)

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年06月21日 21:51
こんばんは!Nitaです。

@「XXXが欲しい!」
A「こういった効果が得られるものが欲しい!」
という需要の違いで大違いですよね。

前者だと商品が当たっていれば購入につながる
かも知れませんが・・・
後者だと・・・比較物orデータ的なものが要る。

狙いの定め方も難しいですが…うーんw

応援ポチ♪
Posted by ■自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 ■Nita at 2006年06月22日 01:41
Nitaさん

おはようございます!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

そうですね。
@の方が購入にダイレクトにつながりますね。

そう言う人をどうやってたくさん自分のブログにご招待できるか・・

これは、永遠のテーマですね(笑)

応援ありがとうございました!
Posted by サンジョウ at 2006年06月22日 08:07
Copyright (C) 2006 ≪ブログアフィリエイトで堅実に稼ぐ極秘講座≫ All Rights Reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。